トップウォー攻略サイト

TOP warの攻略サイトです

よくある質問集まとめ!

よくある質問集まとめ!

よく初心者の方から質問をされる、あるあるのポイントや質問をまとめてみました!

 

素材集めについて

Q: どうするのが素材を集めるのに一番いいの?

A: レベル69まではハンマー回しまくるのが素材集めには美味しいです。

特に「重要施設設計図」「科学宝箱」が平均して出てくるので、ひたすらハンマーをオススメします。

f:id:Topwar-jp1:20210328162836j:plain

ただし、レベルが70を超えると「重要施設設計図」が圧倒的に足りなくなってくるため、暗黒軍を回すほうが効率が良くなります。

 

Q: ハンマーの自動参加ってどうやってやるの?

自動参加をONにすることを強く推奨します!

ONにすることで、ゲームにinしていない間でも自動で他のメンバーのハンマー集結について行くことができ、アイテムなどをもらうことができます。

 

1.  連盟のページの下にある、「戦争」のところをタップ

f:id:Topwar-jp1:20210328163839j:plain

 

2.  「自動参加」をタップ

f:id:Topwar-jp1:20210328172846j:plain



 

3. 「単兵加入」を選択して、「解禁」をタップ

 ※全兵種加入を選択すると、ハンマー集結をしてくれたメインの人のアイテム獲得数が減ることになってしまいます。 

f:id:Topwar-jp1:20210328163827j:plain

これで完了です! 

ちなみに手動の形式で参加するときは、一括で全ての兵は入れず、上記同様に、単兵加入の形式で、一枠での参加をお願いします。

 

 

Q: 「石油」や「食料」を集めるのに一番いいのは?

A:一番効率がいいのはカニックの職業の人達が作ってくれる施設です。

「駐留採取」→「増援」を押すことで、兵を入れることが出来ます。

f:id:Topwar-jp1:20210328163844j:plain

f:id:Topwar-jp1:20210328163402j:plain

ちなみに、通常の採集場ももちろん活用することが出来ますが、メカニックの方になるべく要塞から近場のところに施設を作ってもらうため、通常の採集場を活用するときは、要塞から少し離れたところを使ってもらえると、連盟全体の採集効率が上がるので、良いです!協力お願いします!

 

戦力の増加について

 どうしたら強くなるの?

詳細はこっちを読んでみてください!

topwar.jp

どの英雄が強いの?

 陸軍はこちらを参照。

topwar.jp

 海軍はこちらを参照。

 

topwar.jp

 

兵って5体まで一度に作れるけど、5体一度に生産をするべき?

レベルが30以上になってきて毎日ログインをする人であれば基本的に一度に2体ほど。

50以上になってきたら、一日1~2レベルしか上がらないと思うので、一度に1体ほどの生産のほうが良いです。

理由は、生産中の施設はレベルアップをすることが出来ないので、無駄な待ち時間が発生してしまうからです。

 

その他

体力って毎日使い切ったほうがいいの?

一定時間で少しずつ回復をする仕組みなので、ゲームにログインをしない時間分だけ体力を使っておけば、全部使い切る必要はないです。

どのくらいで体力が回復するのかは、人によって違うので、体力のところに書いてある時間を確認しましょう。

f:id:Topwar-jp1:20210328165308j:plain